« サークル参加告知 | メイン | 輝く笑顔のために »
Date: 2009年04月22日
■ ディケイドは1年前だった
えーと、11ちゃいになりました。このサイトが。
歳を追うごとに減衰著しいこのサイトですが、
まだまだ地を這うように続いていくみたいです。
とりあえず最近何をしているかといえば、
相変わらずアケマス、アーケード版アイドルマスターです。
2〜3月にかけて、本業が忙しくてろくに出来なかったのですが、
4月になってからはガンガンやっております。
まあ近所の津島でプチノコできるようになったのが
最大の原因ですが(;´ー`)


センモニボーダーが少し下がったのをいいことに、
ひたすら20位ギリギリばかりを狙って、
タナボタで載せまくって遊んでいます。(´ー`)
4つのうち3つは、まだ活動週が残っていますがw
***
先週末はCD「歌道場」の特典お渡し会に行ってきました。
アニメイトで1枚だけ買って、それがたまたまイベントに当選しました。
イベントはたかはし智秋さんから特典のポスターを受け取る
というもので、これだけならば特に何も無いはずなのですが、
なぜかポスターを渡す間も智秋さんはマイクを持っていて、
参加者1人1人との会話が全て筒抜け丸聞こえ!(;´ー`)
これが噂の「お晒し会」!?
そんなわけで、番号が若い人ほどイベントの流れがわからないうちに
大勢の前に晒され、後の人は前の人たちの会話を全て聞くことが
できるという、番号が遅い人ほどお得?なイベントでした(;´ー`)
参加者のほうはここは何か一発とネタに走る人も居れば、
こういうのに慣れてなくて何しゃべってるかわからな〜い!という人まで
イロイロでしたが、誰が相手でも智秋さんの会話は抱腹絶倒でした。
つか自分の番が来るまでに腹筋壊れそうになった(;´ー`)
で、自分ですが、こういうイベントは初めてで、当然初対面でした。
心臓超バクバク!になるかと思いきゃ、ときめきがなかったのか
なんだかわかりませんが、なぜか全くドキドキしませんでした。
成り行きに任せてあれこれイロイロお話できましたが、
これらがマイクを通じて全て後ろに丸聞こえ。俺声でかいし。
ウワ〜、俺普通に晒された!(ノ▽`)
でも会話の基本ですが、視線をそらしたりせず、
ずっと智秋さんと見つめ合って?話しました。
これだけはがんばった!つもり。
その後は関東からいらしたエルシスの中の人と
かーなーりお久しぶりにお会いして、
ご一行と一緒にとら→ゲマ屋について行きました。
もちろんイベント参加券はないので、いずれもお見送り。
しかしゲマ屋には驚きました。
まさか最後に参加券のない人まで全員入れてくれるとは!
おかげで東京・大阪を経て全12回開催されたイベントの
ホームルームという名の打ち上げに参加することが出来ました。
「智秋さんだけ生ビール片手の乾杯」「薔薇zokuの花束贈呈」
「罰ゲーム?」「JP締め」などなど。
やっぱファイナルは一味違うわ〜!
結局なんだかんだで、丸1日楽しみ尽くしちゃいました。(´ー`)

いやしかしでかいよコレ。ほぼ等身大なんじゃないの?!(;´ー`)
投稿者 KKS : 2009年04月22日 05:11
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://mstation.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/162